お祓いの効果

人生全般がほぼ祟られている私ですが
2015年と2016年の2年間は特にひどく、心身ともに病みました。

何かあるごとに「お祓い行きなよ!!!!!」 と進言されてきましたが
「いや・・・これだけ不運に見舞われて生きているのは、むしろ
守護霊のおかげかもしれないよ? 守護霊祓われたら死んじゃうよ?」
と、なかなか行動に移せませんでした。

そもそもが非科学的なことを信じない性分なので
「お祓いなんてお金をかけて気分上げるだけでは」
という疑念もありました。しかし、
そうも言っていられないくらい追い討ちがかかり、
ついに2016年末、一念発起のお祓いに行きました。

初めてのことで他を知らないのですが、
そこの受付にはメニューがありまして
「家内安全、厄除け、召福、商売繁盛・・・」などなど
色々とあり過ぎたので、どれか1つを選びづらく
受付の方に「これこれこういう経緯があって今日来たのですが」
と説明してお勧めを聞いたのですが、その不幸てんこ盛り状態に
受付の方が狼狽してしまい、「それは宮司に直接聞いて下さい」
と言われてしまいました。

そして同じように宮司さんにお伝えしたところ宮司さんも
「えええ」という顔になり
「では・・・厄除けに召福の文言も含めてやらせていただきます」
そこから多分相当真剣にお祓いして下さって、最後
「これで少しは幸せが訪れると良いのですが・・・」と
めちゃくちゃ不安そうに労われました。
あぁ、もうそんな、お気遣いなく!(汗)

それから度々「どう?お祓い効果あった?」と聞かれましたが
正直その効果を実感する出来事はなく
「効果はゆっくり出るんじゃない?」と期待半分でした。

しかし、それから半月たった頃、子供の友達が遊びに来た際に
姿見鏡がバーンと倒れ、割れた鏡が散乱する事件がありました。
その鏡は私が学生で一人暮らしを始めた時に人生初のローンを
組んで購入した記念品だったんですけど(涙)
それでも怪我人が出ないだけ幸いだったと思いました。

それから半月の後、冬真っ只中に子供が嘔吐風邪をもらいました。
そして、防ぐこともできないまま、布張りのソファにドーン。
そのソファは1年前に年末年始を返上して家を片付けたご褒美に
思いきって購入したものだったんですけど(涙)。

そうして立て続けに大物家具が破棄となり、
部屋は良くも悪くもスッキリ。
そこでようやく気付きました。

家から家具が祓われた。。。

そうして2017年新年を迎え、夏を迎え、今も安定の不運続き。
でも生きてるってことは、守護霊は無事なのです。きっと。

2017/08/20

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます♪返信できないかもしれませんが、嬉しく読んでおりますので! (^▽^)/